ファイナンシャルプランナー 合格するZOO

FP3級合格を目指します。勉強の復習でブログをつづります。

CFPに向けて 48

3/14(土)、CFPみなし実務研修の1日目でした。

内容はリスクマネジメントで、主に保険証券の見方について学びました。

新型コロナで自粛モード中の開催のため、集団でのディスカッションを無くし、時間を決めて個人で考えて発表するという形でした。

前回は私一人飛び抜けてできなかったため、周りに合わせられず大変でした。

今回は合わせる必要がなくじっくりできるので、今のレベルの私にはちょうど良い形でした。

明日も研修です。頑張ります。

 

勉強は相続・事業の問題集書き込みをしました。

朝は早く研修会場に着いたので、時間がもったいないのでやって、夜は続きをやりました。

いい感じで気持ちが上向いてきました。

まだまだやります。