ファイナンシャルプランナー 合格するZOO

FP3級合格を目指します。勉強の復習でブログをつづります。

AFP認定研修 18

11/13(水)はFP2級技能検定(来年1/26実施)の申し込み日でした。

仕事が終わってからゆっくり家でやろうと思っていましたが、早く申し込みしたくなって仕事を抜け出して申し込みをし、仕事帰りにコンビニで支払いを済ませて無事申し込み完了です。

日本FP協会から、受検手数料お支払い完了のお知らせという形でメールも届きました。

大変満足です。

試験まで後2ヶ月半となりましたので、気持ちを新たにして勉強に励みたいと思います。

 

今日は不動産の残りと確認テストをやりました。

eラーニングの確認テストは満点でした。

言葉や内容が難しくて理解しきれていなかった部分が多く、イメージとしてはピースが足りないパズルのような状態でしたが、今日になって急にピースが揃った感じにかっていてスムーズに解けました。

 

誰しもが経験があると思いますが、勉強しているとたまにある、急にわかるようになるっていうやつですね。不動産は似たような仕組みや制度があるので混同しがちなところですが、このタイミングで超えられたのはデカイです。

自信につながる良い形で不動産を終えられました。

明日から相続・事業承継を頑張ります。

やるZOO ♪( ´θ`)