ファイナンシャルプランナー 合格するZOO

FP3級合格を目指します。勉強の復習でブログをつづります。

FP2級を目指して

9/9(月)に書いています。

台風15号が関東を直撃し、電車が軒並み運転見合わせとなりました。

私はテスト翌日で気が抜けて、仕事をする気にならないだろうと思い、予め休みを取っていました。

行こうか行くまいか、どうやって行こうか、いつ着くのかなど、考えることなく家でゆっくり過ごせました。

ということで、一日家に居ることになりましたが、昨日の今日で緊張ご解けたのか、無気力状態で過ごしてしまいました。

最低限の勉強だけはと思い、昨日テスト帰りに新しく購入したテキストを読みました。

そのテキストはこちら。

f:id:kraftcollege:20190909212703j:image

TAC出版「FPの教科書 2級AFP」で、本の中でこの本のシリーズのことでしょうか、みん欲し?なんて名前で略していました。

分厚くて500ページ超えです。

あまりにも重い本で、出版社も承知していたんでしょう、中身を取り外して2冊に分けられるようになっていました。

私はまだ分けていません。気が向いたらにします。

買ったのはスマホ対応と書いてあったからです。

ダウンロードしてみたら、テキストのポイントを抜き出したデータでした。電車移動中にサラッとやるにはもってこいです。

これは役立つ。買ってよかったです。

初日なので約半分に目を通して終わりにしました。

明日から通常運転に戻します。やるZOO ♪( ´θ`)