ファイナンシャルプランナー 合格するZOO

FP3級合格を目指します。勉強の復習でブログをつづります。

テキスト流し読み

新しいテキストで勉強を始めました。

最初は目を慣らすため、さっと通しで読む、というか紙をめくっています。

とりあえずあと何日か続けて、何となくどこに何が書いてあるかがわかるようにし、先に進めます、

2級は3級の先にある資格です。

且つ私が3級の勉強で購入した問題集が、実はかなり難しかったのですが、いま2級の勉強を始めてみたら2級の内容ががっつり入っていて、3級と言いつつ実は2.5級か?という感じでした。

学校に通うことも考えていましたが、難しい問題集をやっていたおかげで、とりあえずはこのまま独学でやっていけそうな感じです。

勉強の話です。朝はタックスプランニング、不動産、相続事業継承で250ページ、夜はライフプランニング、リスク管理、金融資産の270ページを読みました。明日も同じてす。やるZOO ♪( ´θ`)