ファイナンシャルプランナー 合格するZOO

FP3級合格を目指します。勉強の復習でブログをつづります。

試験日

9/8(日)です。テスト行ってきました。

時間は10時〜12時の学科試験と13時半〜14時半の実技試験、場所は市ヶ谷のTKPカンファレンスセンターでした。

受験番号見たら、1,000人くらいいて驚きました。

テストは落ち着いてやれました。

学科も実技も、問題を解くのが20分くらい、マークシートの塗りつぶしに30分くらい、合計で50分かかりました。

塗りつぶしに真剣になり過ぎて、脇に変な汗かいて気持ち悪かったです。

終わって家に帰り、家族ではま寿司に行って打ち上げしました。食べたものの8割が寿司以外で、ハンバーグ、揚げ物、麺類、最高でした。

帰って来て、ホームページに掲載された模範解答で採点しました。

学科は58/60正解、実技は20/20正解のほぼ満点でした。満点を目指していたので残念ではありますが、ここまでやれたので納得です。

FP2級のテキストと問題集を買ってきました。

早速、今日からスタートです。

ということで、正式な合格発表は10月ですが、このブログは次回からFP2級を目指して進めていきます。

もしよろしければ、今後もお付き合いいただけたら幸いです。宜しくお願いいたします。

やるZOO ♪( ´θ`)