ファイナンシャルプランナー 合格するZOO

FP3級合格を目指します。勉強の復習でブログをつづります。

CFPに向けて 49

3\15(日)、CFPみなし実務研修2日目です。

個人のライフイベントに合わせた保険の提案と法人の事業サイクルに合わせた保険の提案について学びました。

結果から言うと、全くついていけませんでした。

2月同様、他の参加者が解けている簡単な問題も解けない、解説聞いても分からない、そもそも聞いてメモ取るのもちょっと遅い方なので書いてる間に置いていかれる、という状況でした。

これじゃ無理だと諦めてしまい、授業は無視してLINEで遊んでました。

終わった後、反省と悔しい気持ちでいっぱいになりました。

今はこれだけの差があるけど、それはまだ身についていないだけだで、しっかり身につければ他の参加者たちと同じようにできるようになるんだと思いました。

授業途中で諦めたのはホントにダメでした。

これ以上悔しい思いをしたくないと思って始めた勉強です。この勉強は諦めちゃいけないんです。

今回の研修で内容は何一つ得ていませんが、勉強に対する姿勢を正すことができました。

高い授業料払って得たものとしては残念な結果ですが、ゼロよりは良いと思いたいです。

 

帰ってから、朝にやりきらなかった相続・事業の復習の残り、ライフ・リタイアの問題集書き込みをしました。

もう疲れて眠かったのですが、日中こんな気持ちになっているのに、夜やらないわけにはいかなかったです。

 

明日は、自身の医療保険の見直しで書面の記入や整理をするため、勉強は軽めになりますがその分集中して臨みます。

やるZOO ♪( ´θ`)