ファイナンシャルプランナー 合格するZOO

FP3級合格を目指します。勉強の復習でブログをつづります。

AFP認定研修 1

これからは2級の試験勉強と並行してAFP認定研修を進めていきます。

AFPとは、アフイリエイテッド・ファイナンシャルプランナーのことで、日本FP協会が認定している民間資格です。

FPの知識を生かして働こうと思う人は取って損はありません。

私の場合は1級&CFP取得が目標なので必要だから、というのが取得を目指す理由です。

取得には認定研修+提案書作成+2級合格が必要となり、今回受験する2級合格に併せて取得するため、このタイミングで始めることにしました。

私が選んだ認定研修は、アーティス社の「2級FP技能士・AFP認定研修(基本課程) 講義動画無し」、金額22,000円になります。

f:id:kraftcollege:20191027180911j:image

最短でも1ヶ月以上の時間をかけないといけないらしいので、ちょっとやり方を考えてから進めていこうと思います。

やるZOO ♪( ´θ`)