ファイナンシャルプランナー 合格するZOO

FP3級合格を目指します。勉強の復習でブログをつづります。

AFP認定研修 3

朝は問題集でライフプランニングを復習し、夜は認定研修のテキストを読んでからeラーニングでおさらいしました。

認定研修はライフプランニングの社会保険をやりました。

eラーニングでは、けんぽの保険料率が全国一律か、介護休業給付の支給期間は何日かなど、難易度に差がある問題が混じっていてやりごたえがありました。

間違ったところはしつこく復習して覚えなおしましたが、また忘れそうなのでもう少しこまめにテキストを読み返す必要があります。

もう数日やってみて、ペースとやり方を作っていきたいと思います。

やるZOO ♪( ´θ`)