ファイナンシャルプランナー 合格するZOO

FP3級合格を目指します。勉強の復習でブログをつづります。

2級のお勉強 1

徹夜したら、その日は何もできませんね。

朝一で帰宅して、寝て起きてを繰り返し、夜の勉強時間になって、やっといつもの状態に戻りました。

いや、まだ少しボーっとしてます。

休んだ分だけ歩みが遅れるので始めます。

今日から本格的に勉強していきます。

勉強方法は、テキストと問題集の両輪で進める形で、テキストに書いてあるやり方を順守します。

やったところはすぐに問題でおさらい、こまめな反復訓練です。

問題集はこちらです。

f:id:kraftcollege:20190913210711j:image

テキストとセットで買いました。TAC出版「FPの問題集」、通称「みん欲し」でいいんですかね?

600ページ以上ありますね。叩いたら怪我させられる厚みで、これやり切ったら落ちないでしょって感じです。

チャプターは6つ、ライフプランニング、リスクマネジメント、金融資産運用、タックスプランニング、不動産、相続・事業承継です。

セクションは48あります。無理なく2か3セクションぐらいで進めます。ということで、今日やるのは

「01 FPと倫理」

「02 ライフプランニングの手法」

です。

やるZOO ♪( ´θ`)