ファイナンシャルプランナー 合格するZOO

FP3級合格を目指します。勉強の復習でブログをつづります。

2級のお勉強 4

3連休の月曜日、大事に過ごしました。

朝、午後、夜、しっかりと勉強しました。

朝は前日の復習と新しい2セクション。

午後は3級のテキスト全部を一読。

夜は2セクションの復習と問題集。

この形を土日のデフォルトにしようと思っています。2級の勉強を進めていくと、3級の知識を忘れている場合、理解しづらい瞬間があるため、ある程度定期的に読み直しが必要になります。

新しいところは次の2つです。

「07 公的年金の全体像」

「08 公的年金の給付」

ライフプランニングのチャプターの山場です。

ここをしっかり押さえておけば安心です。

問題集ですが、テキストに書いてない内容ががっつり出るんですが、3級の時と一緒でやりきった後、お代わりの問題集が必要なパターンな気がします。

大変だわ。

やるZOO ♪( ´θ`)