ファイナンシャルプランナー 合格するZOO

FP3級合格を目指します。勉強の復習でブログをつづります。

2級のお勉強 3

日曜日でしたので厚めに勉強しました。

朝はテキストで、前日の復習と新しい2セクションを読みました。

「05 社会保障

「06 リタイアメントプランニングの基本」

が新しい2つです。

健康保険とか介護保険とか似たようなのが集まっているところなので苦手意識があります。

日中で5回ほど読み直しました。

夜は問題集で該当のところをやりましたが、解くというよりは答えと解説を読み、テキストに書き足す作業が主となっていました。

やはり3級の上なので、プラスアルファの内容が多く、覚えた知識をより深くしていくかたちになります。苦手は苦手ですが、深まる知識に少し楽しさがあり、中和されている感じです。

明日は祝日の月曜日です。

こんなに集中して勉強できる期間は貴重なので大事に過ごそうと思います。やるZOO ♪( ´θ`)