ファイナンシャルプランナー 合格するZOO

FP3級合格を目指します。勉強の復習でブログをつづります。

ラストスパート2日目

朝はユーキャンのテキスト、夜はナツメ社の問題集をやりました。

問題集は社会保険、年金制度、保険解約の基礎知識の3つです、59問中55問正解でした。

間違って覚えていたところが見つかりました。

年金の繰り上げは基礎と厚生は一緒にしなければならず、繰り下げは一方だけも可、というのを両方とも一方でも可と誤って覚えていました。

厚生年金保険料が18.3%というのは初めて知りました。ここで憶えて良かったです。

これまでの勉強があるので、この2つを追加で覚えるのは容易いです。

良い調子です。モチベーションが上がります。

やるZOO ♪( ´θ`)