ファイナンシャルプランナー 合格するZOO

FP3級合格を目指します。勉強の復習でブログをつづります。

AFP認定研修 4

朝と夜、リズムを崩さずに勉強できています。

朝は問題集のライフプランニング実技問題(個人・生保)、夜はeラーニングで公的年金をやりました。

電車に座れていますが、実技問題やるのは結構大変です。紙に書く余裕はないので、計算式を頭に思い浮かべて、式が合っていたら正解にしています。

電車での勉強はとにかくしづらいです。

各駅停車の2・3両程で窓に向かって座れてデスクも付いている、なんて電車はないんですかね?作ったら人気出そうですよ。余分にお金払いますよ、100円とか。勇気ある鉄道会社はありませんかね?

是非お願いします。

eラーニングは一日3つでと思っていましたが、1つに1問のものから6問のものと様々になっているのと、3つできれいに区切れない(公的年金は8つ・27問あり、どこまで読んだら区切れるのか分からない)ため、タイトル見てキリの良いところを境に進めていきます。

やるZOO ♪( ´θ`)