ファイナンシャルプランナー 合格するZOO

FP3級合格を目指します。勉強の復習でブログをつづります。

過去問7日目

朝はテキストでタックスプランニングを復習しました。直行で時間に余裕があったので、じっくり読み返しができました。

夜は過去問2019.5の分を解きました。一番直近のテストです。

結果は合格。学科60問中49問正解、実技20問中18問正解でした。

学科が取れないのが痛いです。

やはり年金関係が弱くて、何度もテキスト読み返していますが頭に入っていません。

いざテキストで再確認を、と思っても書いてないのもあります。もしかしたら必要かなのは問題集ではなく、もう少し詳細が書いてあるテキストの方かもしれません。ちょっと考えます。

やるZOO ♪( ´θ`)