ファイナンシャルプランナー 合格するZOO

FP3級合格を目指します。勉強の復習でブログをつづります。

2級のお勉強 29

今日はタックスプランニングの4チャプター目、不動産に関する法令を勉強しました。

借地権、建ぺい率、延べ面積と盛り沢山です。

3級ではざっくりで良かったことが、2級では細かく聞かれるところです。

問題集でも大きくページを割いているので、だいぶ重要なところだと思いました。

解いてみたら半分以上間違えてました。

まあちょっと出来ててもいいのに、という感じでしたがとりあえずはこんなもんでも充分です。

明日の復習でバッチリ覚えます。

 

明日は台風19号の備えということで出勤です。12日夜からですが、午後には電車が計画運休となるため、朝一に出勤しなくてはいけません。

そして帰りは13日の夕方?夜?

ホントに限界社畜です。

外出たら危ないっていうのに、怪我したら労災だって分かってて言ってるんですかね?

立場が弱いとこういう目に遭います。

ますます勉強したくなりました。

早く行って、夜までたっぷり勉強したいと思います。

やるZOO ♪( ´θ`)