ファイナンシャルプランナー 合格するZOO

FP3級合格を目指します。勉強の復習でブログをつづります。

2級のお勉強 21

折り返し地点の初日です。

ここからはタックスプランニング、不動産、相続・事業承継の3チャプター20セクションになります。

 

とりあえず2セクションずつ進めていき、21日の3級の合格発表までに終わるようにします。

今日の勉強はタックスプランニングから

「01 所得税の基本」

「02 各所得の計算」

 

まだ簡単です。

3級と内容は変わらないので、問題集も苦もなく解けました。これからですね。

 

朝の話ですが、いきなりテキストが分解しました。

f:id:kraftcollege:20191003215531j:image

分厚いテキストなので、分解して使うように書いてありましたが、何となくそのまま使っていましたが、朝テキスト開いた途端にベリベリ剥がれてこうなりました。

 

軽くなって、辞典から漫画の単行本になりました。

 

分解して思いました。

もっと早く分解しときゃ良かった…

 

勉強がはかどりそうです。

やるZOO ♪( ´θ`)