ファイナンシャルプランナー 合格するZOO

FP3級合格を目指します。勉強の復習でブログをつづります。

2級のお勉強 20

朝になって大事なことに気づきました。

今日のところをやったら、ちょうど勉強の半分が終了することになります。

そう思ったら、急にやる気が湧いてきました。

最近、スマホゲームの大航海時代6にハマって、勉強時間が遅くなっていたので気を引き締めて、夜は早めに始めました。

金融資産運用の実技、資産設計提案業務です。

実際に受験する科目なので、テストを受けに行ったつもりで臨みました。

結果は7割ほどの正解率でした。

この段階での正解率であり、且つ折り返し地点の結果としては、久々に満足できる形となりました。

明日からは、タックスプランニングです。

似たような所得やら控除やらが並ぶので混乱してくる個所ですが、これを超えたら合格にかなり近づくのは間違いないので頑張ります。

やるZOO ♪( ´θ`)