ファイナンシャルプランナー 合格するZOO

FP3級合格を目指します。勉強の復習でブログをつづります。

2級のお勉強 28

5番目のチャプターである不動産に入りました。

全6チャプターなので、いよいよ後半といったところです。

不動産には6セクションあって、今日は3セクションを勉強しました。

内容は登記簿や不動産売買の基本です。

あまり難しくはなく、3級にはなかったプラスアルファの知識を問う問題ばかりで、ちょっと覚えるだけでいけるかなといったところです。

週末の台風19号で緊急要員として、土日は仕事になってしまいました。

ホントに無駄です。

出たところで事務所にいるだけで、現場ではないので何もできないんです。

仕事したフリ、そろそろ日本人は止めるべきだと心底思います。

そして今は何よりも、少しでも時間があるなら勉強したいというのが正直な気持ちで、この仕事で得る幾ばくかのお金ははっきり言って不要です。

今勉強を頑張れば、その分以上に将来稼ぐことができるようになる訳ですから。

とりあえず嫌と言える立場でもないので対応しますが、大事な土日に勉強が疎かにならないよう時間をやり繰りして頑張ります。

やるZOO ♪( ´θ`)