ファイナンシャルプランナー 合格するZOO

FP3級合格を目指します。勉強の復習でブログをつづります。

2級のお勉強 27

朝、午後、夜で勉強しました。

午後は急遽外出することになり、一人での行動だったので電車の往復1時間ほどが勉強に費やせました。

夜は予定どおり、タックスプランニングの資産実技です。

グッと難しくなりました。

例えば、医療費控除の問題で補足として書いてある注意書きが難しく、足を骨折したのでタクシーで病院に行きました、とありこのタクシー料金は控除に含めて良いかというものです。

結果は

テキストではタクシーは含めないとありますが、急遽の場合は含めて良いことになっていました。

こんな感じでパッと見は丸だけど注意書きを含めるとバツになる。

いや難しいですね。もう少し問題をや

とりあえずタックスプランニングはここまでで、明日からは不動産に入ります。

やるZOO ♪( ´θ`)