ファイナンシャルプランナー 合格するZOO

FP3級合格を目指します。勉強の復習でブログをつづります。

2級のお勉強 24

昨日の疲労が抜けません。

朝起きてから眠くて、午後はずっと寝てました。

とりあえず、朝はテキスト、夜は問題集をやりましたが、午後の総復習はできませんでした。

今日やった2セクションはタックスプランニングの

「05 税額の計算と税額控除」

「06 所得税の申告と納付」です。

税額控除と所得控除の違いなど、これまでぼやっとしていましたが、やっと理解できました。

理解できたら、控除する順番の理解もついてきました。所得が決まってから税額が決まるため、所得控除が先で税額控除が後です。

一歩前に進んだので、今日は良しとします。

やるZOO ♪( ´θ`)