ファイナンシャルプランナー 合格するZOO

FP3級合格を目指します。勉強の復習でブログをつづります。

2級のお勉強 26

夜、勉強しました。

始めるのがだいぶ億劫でしたが、始めてみたら通常運転に戻れました。

テキスト予習は飛ばして、いきなり問題集に取りかかりました。

問題は実技の個人と生保になります。

3級でもありましたが、総所得金額出して、損益通算ができるかできないかを問う問題です。

流石に級が上がっているので簡単ではなく、思いっきり間違えました。

いいんです、間違えたって。

本番じゃないので。

この先何問か解いて、間違えを繰り返していくことで覚えていけばいいんです。

計3問ありましたので、2回解いて丸暗記しました。

次は解けると思います。

明日は同じ問題集からタックスプランニングの資産をやります。

やるZOO ♪( ´θ`)