ファイナンシャルプランナー 合格するZOO

FP3級合格を目指します。勉強の復習でブログをつづります。

ライフ・リタイア 9

5/21(木)、在宅勤務の2日目です。

エクセルの入力がままならないのでもう無理です。

家に居て楽ちんなんてことは無いです。

ストレスMAXで、明日は出社することにしました。

職場も仕事も嫌いですが、やるべきことがやれなくて後で痛い思いするくらいなら出た方がいいです。

 

勉強は時間こそ少ないですが、しつこくライフ・リタイアをやっています。

問題はそれなりに解けるようになっていますが、昨日・今日で勉強時間が減っていて、仕事が進まないことへの苛立ちと疲れが影響しています。

勉強の面からも出社した方が良いですね。

通勤時間は無駄だと思っていましたが、何気に朝と帰りの電車で勉強し、夜は夜でまた勉強、時間を分けてこまめに触れることで反復し、それが定着につながっていた、なんて考えてみると何気に無駄じゃなかったのでは?とも思えてきました。

難しいです。