ファイナンシャルプランナー 合格するZOO

FP3級合格を目指します。勉強の復習でブログをつづります。

ライフ・リタイア 8

5/20(水)、初めて在宅勤務をしました。

通勤時間ゼロなので楽は楽ですが、仕事するために机(無いので代わりの台)をセッティング、借りているタブレットやキーボードを通信接続が面倒です。

なんだかんだで20分くらい使いました。

朝のテレビ会議も面倒です。

上だけワイシャツに着替えて下はジャージ、冷静になるとバカらしいです。

対面でのミーティングでは一日の予定なんか言わないのに、何故か在宅では朝にやること言って、昼に進捗報告、あがるときにまた報告、超面倒です。

話も長いし、ミーティングで一日の1/4が消えています。昼の進捗で書いてやろうかという気になります。

仕事自体は通信がすぐ切れるのと、キーボードがしょっぱいのと、マウスが一切使えないの三重苦で進まないです。

寝ながら仕事ができるので、腰痛の治療につながると思っていました。キーボードを打つためうつ伏せになりますが、うつ伏せは思ってた以上に海老反りになり腰の負担軽減にはなりませんでした。

むしろずっと軽いキャメルクラッチを食らってる感じでした。

一日やりましたが疲れ果ててしまい、勤務終わったあとはもう眠くて死んでました。

結論は、在宅で緩和されるのは通勤だけ、むしろその他の負担が大き過ぎ、これが感想です。

 

勉強はライフ・リタイアの問題集を40問ほど復習しましたが、途中でフラフラになっていたのでよく覚えていません。