ファイナンシャルプランナー 合格するZOO

FP3級合格を目指します。勉強の復習でブログをつづります。

ライフ・リタイア 7

だいぶ世間から遅れていますが、明日からテレワークをすることになりました。

期間は今月末までで、腰痛で会社を休みまくったあとなので、何となく気が引けます。

とはいえ、テレワークを知る良い機会であるし、まだ腰痛が治っていないので、経験と治療を兼ねて過ごしていこうと思います。

 

勉強はあまりできませんでした。

夜のみで、老齢年金の計算をがっつりやりました。

基礎年金と厚生年金の計算はできるようになりましたが、まだ経過的加算や振替加算、定額部分と報酬比例部分がいまいち分かっていなかったからです。

もう1日しつこくやる必要がありそうです。

 

延期していたCFPの受検日が決まりました。

予想どおり振り替えは無しで、今年は元々の予定にあった11月のみとなりました。

6ヶ月先に決まり、準備に十分な時間が得られたのと同時にしっかり勉強してきた人たちと点数を競うことになるので、ハードルは間違いなく上がることになります。

ここで落ちてまた更に6ヶ月、なんて残念なことにならないよう頑張ります。