ファイナンシャルプランナー 合格するZOO

FP3級合格を目指します。勉強の復習でブログをつづります。

ライフ・リタイア 1

今勉強しているのは、一度やった問題集です。

タイトルどおりライフ・リタイアを集中してやっています。

分からない問題がありますが、初回は何のイメージも湧かなかったところからはだいぶ進歩しており、解けるまでではないですが、解くために必要な流れや数値をイメージできるようになりました。

FPジャーナルにCFP合格者が勉強の秘訣として書いていましたが、同じ問題を3回やるとありました。

実感です。

2回目でだいぶイメージがあるので、3回目はかなり解けるのではないかと思います。

忘れないよう、定着するよう、丁寧に進めます。

やるZOO ♪( ´θ`)