ファイナンシャルプランナー 合格するZOO

FP3級合格を目指します。勉強の復習でブログをつづります。

節目

5/12(火)、ファイナンシャルプランナーの勉強を始めてちょうど1年が経ちました。

これまで何をやっても長続きしなかった私にとって、1年間毎日休まず勉強を継続し続けて、たどり着いた今日は小っさな記念日です。

これまで仕事と家庭のどちらも頑張ってきたし、わざと手を抜いて楽してきたつもりはありませんが、人生を振り返ってみるとどこに行っても何をやってもパッとしなかった私は、やはり本気で頑張っていなかったのではないかと思います。

難しいですね。

今は44歳ですが、毎日勉強し新しい知識を蓄えていく楽しみを感じられるようになっています。

しかし、楽しみを感じるのはわずかで、眠いのとだるいのが勝ちます。そりゃ43歳までの人生が長すぎるので簡単にはひっくり返せませんよね。

次の1年を経過したら楽しみが勝つんですかね?もう少しやってて楽しかったりするとありがたいんですがね。とりあえず、去年の自分と比べたら明らかに知識は増えていて、日々のニュースや仕事上でも分かる話しが増えているのは実感としてあります。

せっかくここまで続いたんです、終点の1級・CFPまではたどり着きたいと思います。

頑張ります。

やるZOO ♪( ´θ`)