ファイナンシャルプランナー 合格するZOO

FP3級合格を目指します。勉強の復習でブログをつづります。

AFP認定研修 53

勉強は予定通り進められました。

夜は過去問集で2018年9月の学科60問をやりました。結果は60問中57問(95%)正解でした。

まあまあです。

やはり朝にテキスト読み込みをしているので、少しずつ抜けていたところが戻ってきているのが分かります。

裏を返せば、読んでないと忘れてしまう=定着していない、ということなので継続するしかないかなというところです。

仕事もほどほどな感じで流せているので、順調に進められるうちにしっかりと進めて、2級・AFPの先にあるCFPに向けて足場固めをしたいと思います。

つい最近、CFPを今のレベルで受けたらどうなるのかと思い、立ち読みで問題集を解いてみたら30〜40%しかできなかったんですよね。

急にグッとハードルが上がっていました。

2級・AFPで80〜100%の正解率では太刀打ちできないのが実感できたので、危機感が持てて良かったと思っています。まだまだ頑張ります。

やるZOO ♪( ´θ`)