ファイナンシャルプランナー 合格するZOO

FP3級合格を目指します。勉強の復習でブログをつづります。

AFP認定研修 32

11/27(水)です。市ヶ谷で日本FP協会が開催している無料セミナーに参加してきました。

テーマは「3級からのステップアップガイダンスについて」です。

合格後に通知があり、試しに申し込んでいました。

着いてみたら大きな会場で、400人くらいの机と明日があったと思います。

8割くらい埋まっていました。

お話はFP協会所属の現役FPの方でした。

内容は、AFP・CFPへステップアップするメリットと協会の紹介でした。

感想ですが、参加して本当に良かったと思います。

身近にはFPの方がいないため、直接見て話を聞くとイメージが湧いてきます。

やはり勉強するには、目標とか将来のイメージは大事です。参加したことで勉強のモチベーションが上がりました。

早く1級・CFPに受かりたい、と思ったのが今日一番の収穫です。

やるZOO ♪( ´θ`)