ファイナンシャルプランナー 合格するZOO

FP3級合格を目指します。勉強の復習でブログをつづります。

ライフ・リタイア 4

5/16(土)、ライフ・リタイアの2019年度第2回問題集の2周目です。

第1回問題集をきっちり覚えたので、力試しと思い、久しぶりに紙に書いて解くことにしました。

50問中28問までいって止めましたが、6割ほど解けるようになりました。

まだ問題文の読み込みが足らなかったり、理解が追いついてなくて間違えるものもありますが、完全にお手上げになったり、大外しするようなことがなくなりました。

かなりの進歩です。

紙に書くと出来不出来が顕著に現れるので避けていましたが、これならやれそうです。

本番は紙に書いて解くので、このタイミングで始められて良かったです。

今後は朝の勉強はこれまでどおり問題集読み込み、夜は極力紙に書いて勉強する方法にしていきます。

やる気が湧いてきました。

やるZOO ♪( ´θ`)