ファイナンシャルプランナー 合格するZOO

FP3級合格を目指します。勉強の復習でブログをつづります。

CFPに向けて 68

今週は仕事に忙殺されましたが、金曜日は朝夜きっちり勉強することができました。

リスク・保険の2019年度第1回の問題集を30問目までやりました。

時間さえ気にしなければ、解けるものが多いです。

ただ、そういう1問を解くのにかかる時間はどの課目よりも多い気がします。

架空の保険証券を読み込んで回答する問題ですが、その証券がA4に3枚びっちりなんです。

文字多すぎ。

すごく面倒だし、回答の記述箇所を探すのがすごく大変です。

なんかCFPの試験問題は難しすぎるか、面倒くさすぎるかのどちらががよく散見されます。

もうちょっと何とかできないもんなんですかね?

まあ、私も受験する立場なので何にも言えません。

今週の土日はしっかり取り組みます。

やるZOO ♪( ´θ`)