ファイナンシャルプランナー 合格するZOO

FP3級合格を目指します。勉強の復習でブログをつづります。

CFPに向けて 19

再度、勉強方法の見直しをしました。

問題がかなり難しく時間が全然足りないからです。

段階を踏んで目を慣らすことから始めたものの、それすらままならない状況だったので、合格者の勉強方法を検索しました。

 

問題をひたすら解くことに注力した方が多く、テキストを読んでいると時間が足りなくなるとありました。まさに今の私と同じ状況で、6教科一発合格を目指すならこの方法しかないと思いました。

 

朝のテキスト読み込みは止めにします。

朝夕、ひたすら問題集を解き続けて、問題集の解説で分からない箇所をテキストで確認する方法に変更します。

 

気づいたら後4ヶ月、やばいです。

少し迷走気味ですが、巻き返していきます。

やるZOO ♪( ´θ`)