ファイナンシャルプランナー 合格するZOO

FP3級合格を目指します。勉強の復習でブログをつづります。

CFPに向けて 77

金融の2019年度第2回問題集をやりました、

やったのは50問中20問目まででした。

難しくて自力では解けませんが、何となく解くための道筋のようなものが見えました。

解く順番が見えるというか、いっぱい並べられた数字のうちどれを使うとか、漠然としていますがイメージが浮かぶんです。

もっとやってそのイメージを大きくしなければいけないところですが、腰痛を言い訳にしてサボっている自分がいて腹立たしい気持ちです。

 

たまたま兄弟や従兄弟のことが気になってネットで検索しました。

それぞれ頑張ってきた結果、世間に知られる存在になり、立派な肩書きがついていました。

それに引き換え、私ときたら冴えないサラリーマンで低所得、家族に不憫な思いをさせているうえ腰痛で歩くのもままならない状態です。

情けなくて泣きそうになりました。

もっと若いうちから頑張っておけばよかった。

よく聞くフレーズですが、この歳になると本当に身に染みます。

せめて今からでも頑張らないと、いつ頑張るんだ?

ずっとこのまま卑屈な思いをして生きていくのか?

 

ダメですね。身体が悪いと心まで荒んできます。

現実は寝ても覚めても変わりません。

変えるなら今すぐ行動を変えるしかありません。

 

明日からまた9-18時勤務に戻ります。こうして会社都合でコロコロ勤務時間が変わるところがまた社畜感を漂わせます。時間に余裕ができるので、その悔しさをバネにして勉強します。