ファイナンシャルプランナー 合格するZOO

FP3級合格を目指します。勉強の復習でブログをつづります。

CFPに向けて 76

腰痛がキツすぎて忘れていましたが、4/18-19に申し込んでいたCFPみなし研修が緊急事態宣言のため延期になりました。

4月の2日間行ったら終わりだったのに残念です。

あと、6月のCFP資格審査試験が中止になりました。延期じゃなくて中止とありました。

代替試験は検討とありましたが、次の試験が11月に控えているので多分そのまま11月なんじゃないかと思います。

6月に向けて勉強していましたがかなり厳しい状況だったので、正直ホッとしています。

勉強時間が足りておらず、このまま受けても全6課目のうち、2つ3つは落とす可能性があったからです。

2月に勉強方法が確立したものの、いざ進めてみたら、1問ごとの理解する時間やボリュームが2級とは桁違いで計画を大幅に遅れていました。

せっかくなので、これを良い機会としガッチリ勉強して11月に備えようと思います。

 

今日は土曜日でしたので、家で横になりながら金融の2019年度の第1回分を終わらせました。

かなり難しかったので、とりあえずうる覚えでもと思ってやり切りました。

回数をこなす必要がある課目です。

明日は同じ金融の第2回分に臨みます。

やるZOO ♪( ´θ`)