ファイナンシャルプランナー 合格するZOO

FP3級合格を目指します。勉強の復習でブログをつづります。

CFPに向けて 88

今日はタックスの第2回問題集の残りをやり切りました。少し抜けているところがありましたが、概ねできるようになりました。

明日から不動産に取りかかります。

 

最近ですが、ユーチューブやネットを見ている時間がどんどん長くなっており、ふと時間を見てみたら8時間も使っていました。

この8時間を勉強に向けていたらどれだけ進められていたのか?、そしてそれはこれまでの累計では一体何百時間なのか?と考えたら、ホントにもったいないことをしていたと反省し、明日からせめて半分の4時間に減らすことにしました。

調べてみたら、iPhoneの設定でスクリーンタイムを活用するもので初めて使いました。

いきなり半分はキツいと思いますが、今やるべきことから逃げないため、自分に厳しくいきたいと思います。