ファイナンシャルプランナー 合格するZOO

FP3級合格を目指します。勉強の復習でブログをつづります。

CFPに向けて 51

朝、靴下を履いた時、腰をやってしまいました。

10年以上前から腰痛と付き合っていますが、また再発しました。

再発は、いつも不意に来ます。

掃除機をかけている時、前屈みになった時、椅子から立ち上がった時など、体重が前にかかっているタイミングばかりです。

分かっているんですが、日常生活の中なので止められません。

毎年、1年間の半分近くは腰痛で苦しんでいますが、これから勉強をもっとやらなければならない時期に座ることがシンドくなるのはまずいです。

 

夜の勉強はリスクの問題集書き込みをしましたが、布団でうつ伏せになって書き込みしました。

仰向け以外はダメですね、激痛です。

何度も中断しました。

座るのダメ、うつ伏せもダメ。

仰向けで文字を書くのはどうしたらいいんだろう?

痛いの我慢してやると長引くので、やり方を考えないといけません。

ちょっと考えます。