ファイナンシャルプランナー 合格するZOO

FP3級合格を目指します。勉強の復習でブログをつづります。

FP2級&AFP試験 9

思っていたよりは勉強しませんでした。

日中、下の娘のお友達が遊びに来ることになったので外に出かけていたのと、夜のやりすぎコージーを見たからです、

昼食は長男と二郎系ラーメンを食べに行き、そのあと長男とは別行動となり、昔住んでいたアパートや周辺が気になって見に行き、ブックオフで立ち読み、八百屋でみかんと石焼き芋を買い、ディスカウントスーパーで年末年始を過ごすためのおやつを購入、といろいろ動いてきました。

帰ってきたら疲れてたので遅めの昼寝をし、結局16時まで勉強しませんでした。

夜はやりすぎの前半を見て、後半はレコーダーに録りました。

やはり面白いですね。昔から終末思想とかUFOネタが大好きで目がないんです。

この番組は、ネタにニュースやテクノロジーの発展をプラスすることで真実味を持たせているのがまた興味をそそります、ホント毎回楽しませてもらってます。

ということで、昼寝からやりすぎまで、やりすぎ後から寝るまでと短い時間の勉強でした。

 

過去問の相続・事業承継の学科をやり、42問全問正解できました。1問は偶然当たっていただけなので

惜しい感じです。

いろんな誘惑が入ってきますがブレないように気をつけます。

 

やるZOO ♪( ´θ`)