ファイナンシャルプランナー 合格するZOO

FP3級合格を目指します。勉強の復習でブログをつづります。

金融資産運用設計 2

6/6(日)、CFPみなし実務研修の最終日です。

昨日に引き続き金融資産運用設計のお話で、久しぶりに休み無しで動いているため、途中ウトウトする時間が多かったです。

テキストに沿って説明を受けてから事例演習をやるというのが基本的な進め方ですが、今回の先生は自由に話す方で、話がとっ散らかって何が言いたかったのかよく分からなかったです。

とりあえず、講習は無事に終わりました。

これでCFPになるために必要な実務経験3年という条件はクリアとなりました。

後は合格するのみなので勉強を頑張ります。

 

研修の後、映画を観に行きました。

トマ=ピケティ教授のベストセラーを映画化した作品で「21世紀の資本」です。

コロナで上映中止していましたが、晴れて再開となったのでやっと観に行けました。

本を読んでないので比べようがありませんが、映像はシンプルに作っていました。

貧富の格差はますます広がってきている。

この勉強を頑張って「富」の方に入らなければならないといけないと強く思いました。