ファイナンシャルプランナー 合格するZOO

FP3級合格を目指します。勉強の復習でブログをつづります。

リスク・保険 9

9時半出社になって2日目です。

朝、しっかり勉強できました。

50問の問題集の半分までいけましたので、充実感でいっぱいです。

そのまま夜もやれたらと思いましたが、いろんな仕事が立て込んで、夜は目一杯残業する羽目に。

帰ってきて、ご飯食べてシャワー浴びたら22時を超えました。

久しぶりに残業したら勉強する気が起きないです。

こうやってサラリーマンはゆっくり殺されていくんだと思いました。

仕事→疲れる→残業→帰宅→超疲れて何もやる気が起きない→飯・風呂→寝る→起きる→仕事、以下省略。

これじゃお先真っ暗ですよ。

仕事だけの毎日で、この先に何があるの?

年とともに知力体力衰えていって、徐々に若い奴らに遅れを取り始め、気づいたときには気力までやられてますよ。

更にそれなりの規模の会社だと転勤とか単身を強要されて、栄養や生活リズムまで失って、病気のリスクまで背負わされます。

サラリーマンが変な夢見ないよう、疑問を感じないようにして働かせ続ける社畜システム。

考えた奴は頭良いけど人でなしですよ。

こんなの嫌なので、もう眠いですがこれから勉強します。寝るのはその後です。