ファイナンシャルプランナー 合格するZOO

FP3級合格を目指します。勉強の復習でブログをつづります。

CFPに向けて 66

新年度の初日は忙しかったです。

朝は偉い方々の有難い年頭のお言葉を賜るのと辞令で時間を取られました。

課長代理のそのまた代理というよく分からない役職になりました。観葉植物より価値無いです。

単なる肩書きでも年収は上がるので黙って受けました。これまで結果を出しても低賃金で押さえつけられていたんです。損害賠償くらいの気分です。

年度のシメで請求関係の取りまとめとデータ集計をやっていたら、傍からいらん仕事が湧いてくるもんで足を引っ張られました。

終わって帰ろうとしたタイミングで、コロナが出先で発生したとかしないとか、出所が不確かな情報で騒ぐアホがいたので無視して帰りました。

ただでさえ仕事中うっとおしい奴なのに、確認で帰る時間が遅くなるような情報をサラッと出してきやがって、プライベートまで邪魔する気かとムカつきました。

丸一日散々でした。

 

勉強はおかげさまで捗りました。

気持ちが入ると理解度が変わるんですかね?

朝は何度読んでも分からなかったところが、夜はすんなり理解できました。

新年度の初日、改めて今の場所は本来いるべきところでは無いと心に刻むことができました。

もっと勉強して早く離れることができるよう頑張ります。