ファイナンシャルプランナー 合格するZOO

FP3級合格を目指します。勉強の復習でブログをつづります。

CFPに向けて 65

昨日から始めたリスク・保険の続きをやりました。

50問あるうちの20問目〜30問目までの10問しか手をつけられませんでした。

急に難しい計算問題とかは今はまだちょっと厳しいですね。

いくつか計算パターンを覚えましたので、今日はここまでで良しとしたいと思います。

 

明日は4/1(水)です。

新年度の始まりで、何気に明日は久しぶりに辞令をもらう予定です。

私の肩書きに課長代理がつきます。

何でしょうかね?課長代理ってのは。

私の部署には課長代理が6人くらいいますが、全く機能していませんよ。そりゃそうですよね、課長が1人なのに(そもそもその課長すらも正しくは課長代理です)その6倍も代理なんかいらないでしょ。ちゃんと課長1人いた方が良い気がしますし、こうなってくるともはや観葉植物を置いた方が役に立つんじゃないかと思うくらいです。

ということで、その辞令のため朝は早く動く予定ですので、これから寝ます。

おやすみなさい。