ファイナンシャルプランナー 合格するZOO

FP3級合格を目指します。勉強の復習でブログをつづります。

CFPに向けて 54

今月、CFPの直近2回分(2019年度の第1回と第2回)全6課目の問題集を買っていたので、この三連休で集中してやることにしました。

いろいろと調べてみると、過去問からかなり出題されるそうなので、早いうちに理解しておく必要があると思ったからです。

 

3日間で買った12冊を一通りと思いましたが、いきなりつまずきました。

問題が難しすぎるし、解説が理解できません。

特に解説は法律とかの原文で書いてあり、頭に入ってきません。

予め買っていたテキストを読んでも分からず、ネットで他のFPが出している解説を見てなんとか覚える、こんな調子なので遅々として進まず、結局、12冊のうちの1冊目の10問で終了でした。

1問に1時間以上かかったりしました。

あまりの進まなさに疲れてしまい、ユーチューブに逃げたりとひどい有様です。

とりあえず進めます。