ファイナンシャルプランナー 合格するZOO

FP3級合格を目指します。勉強の復習でブログをつづります。

CFPに向けて 27

三連休初日の勉強の話です。

朝はライフ・リタイアの2回目の復習、午後〜夜はリスクの2回目をやりました。

 

リスクにも、ライフ・リタイアと同じく複雑な計算問題が多くあって、かなり難儀しました。

書き写しながら覚えていく作業ですが、そもそも問題で問われている意味も、解説の内容もまるっきり分からないため、意味を理解しながら進めていくと1問20分くらいかかります。

いろいろ試行錯誤してこのやり方ですが、これ以上は時短策はないのでやるしかありません。

たぶん毎日6時間くらいの勉強時間が必要です。

休日はいいけど平日は困りますね…

当分は日中、主に午後は仕事にならない状態になりそうです。まあ、どのみち今の仕事は次のステップへの踏み台としか見ていないのでいいっちゃいいんですが、やり辛さや精度低下が目立ちそうで気になるところではあります。

 

とりあえずは決めた道を突き進みます。

やるZOO ♪( ´θ`)