ファイナンシャルプランナー 合格するZOO

FP3級合格を目指します。勉強の復習でブログをつづります。

CFPに向けて 28

三連休の2日目です。

勉強の話は無しです。

うちの家ではめずらしく、家族みんなで文化的活動をしました。

午前は目黒雅叙園の百段雛まつりに行き、午後は東京都庭園美術館のルネラリック展に行きました。

雛人形は江戸時代に作られた歴史ある作品で、細かく美しい造形に感動しました。

一番凄かったのは、因幡の白兎、さるかに合戦など日本昔話にある物語を、十畳以上ある広い部屋一面に飾った作品で、特に凝っていたのは浦島太郎と玉手箱を開けちゃったアフター浦島太郎でした。

とても良かったです。

午後のルネラリック展とは、19世紀〜20世紀のフランスで興ったアール・デコ時代のガラス工芸家ルネ=ラリックの作品展です。

私は箱根のルネラリック美術館に一人で行くくらい大好きで、それが箱根まで行かず、目黒で見れてしまうというので行きました。

ガラスの美しさ、作品のもつ迫力と繊細さ、そして実用性を兼ね備えた造形、何もかもが素晴らしく見るたびに感動します。

今日一日、良い時間を過ごせました。

 

日中は日が出ているものの、風が強くて寒かったです。少し薄着だったせいで、帰ってから体調を崩し、今は布団で横になってブログを書いています。

勉強はリスクの復習のみとし、早く寝て体調を元に戻します。