ファイナンシャルプランナー 合格するZOO

FP3級合格を目指します。勉強の復習でブログをつづります。

CFPに向けて 7

問題集はこちらです。

f:id:kraftcollege:20200202203012j:image f:id:kraftcollege:20200202210743j:image

これ1冊300ページ越えです…それが6冊も…

頭痛くなる厚さですが、よくよく見てみると問題と解答解説の2つになっていました。

解いてみて分からないのは丁寧な解説を見て、という親切設計でした。

問題は全部で1,631問ありました。

受検までは4か月半、一通り解くのにとりあえず2か月で見積もると、1日に28問こなせばいい計算になります。

これでそれぞれの問題数を確認したところ、だいたい230問〜300問となっていました。

 

今後の進め方です。

チャプターに偏りが出ないよう、テキストと問題集は毎日チェンジします。

前の日の夜に翌日分の問題集を見て、テキストの該当箇所をチェック、翌朝はテキストで該当する項目の読み込み、会社帰りも再度読み込み、夜の勉強で問題集を解く、終わったらまた翌日分のを事前確認、という流れにします。

問題集は1冊10日間で終わらせます。

6冊で60日間=2か月ですね。

まずは一通りやっていきます。

やるZOO ♪( ´θ`)