ファイナンシャルプランナー 合格するZOO

FP3級合格を目指します。勉強の復習でブログをつづります。

リスク・保険 10

勉強は順調になってきました。

たっぷり時間をかけて解いて覚えるので、定着度合いが違います。

朝元気なうちにやって、その分夜は軽めにしています。夜もやれたらと思いますが、まずは身体がこのリズムに慣れるまで無理しないことにしました。

 

昨晩は久しぶりに株式の追加投資を行いました。

コロナ後の二番底の懸念、米の黒人暴行死、G7の9月延期、トランプ砲等、株価の低迷が不可避な状況満載にも関わらず、マーケットの反応は鈍くて下がる気配がありません。

バブル?といえばそうだし、違うといえば違うとも思えるし、ちょっと見えなくなったので、機会損失だけは無くしたいと思い、買い控えをやめて買い増ししました。

安くなっている複数のディフェンシブ株を50万円分買いました。

これで計算してみたら、年間の配当金は14万円以上となり、配当金は400円/1日という計算結果に落ち着きました。

毎日400円が土日祝も関係なく手に入るかと思うと、株式投資をやってて良かったと思えます。

お金を稼ぐなら株式投資は最強です。