ファイナンシャルプランナー 合格するZOO

FP3級合格を目指します。勉強の復習でブログをつづります。

AFP認定研修 10

今日から金融資産運用に入ります。

朝は問題集、夜はeラーニングです。

概要、金利の変動要因、預貯金、投資信託で、出来は上々でした。

ただ、金利については混乱するところがあります。

今後もちょいちょい目を通して記憶に刷り込んでいくぐらいでないといけないんだろうなと思います。

 

勉強に集中したいところでしたが、上司から本を読めとビジネス本を借りることになりました。

仕事が立て込んで忙しいときに、本は読むのか?と聞かれ、会話するのが面倒なので一切読んでないですと、バッサリ答えて会話を終わらせるつもりがこうなりました。

今日はその前には、賞味期限切れのカップ麺をあげると絡んできていたので鬱陶しかったんです。

すでに私の中では不信感しかない相手なので、どういう感覚で本を渡しているのか分かりません。

 

まさか勉強してます、毎日700ページくらいの本をカバンに入れて持ち歩いて読んでます、家に帰れば計2000ページ分くらいあります、その他に新聞、ロイター、ブルームバーグ、株式ニュース、投資ブログなど一日で読む量半端ないです、とは内緒にしているので言えませんでした。

 

本、増えました。

早く読み切って勉強に集中できる環境に戻します。

やるZOO ♪( ´θ`)