ファイナンシャルプランナー 合格するZOO

FP3級合格を目指します。勉強の復習でブログをつづります。

CFPに向けて 94

不動産の2019年度第1回問題集をやり終えました。

計算問題はかなりいい線つけるようになりました。

まだ足りないですが、あともう少しやり込んだらなんとかいけそうです。

それと対照的なのが、用語や減税など特例に関わる問題で似た文言でいろんなのと混ざる上に細かいことが多くて覚えきれません。

日中なんとかしようと読み込んでいましたが、2歩歩いて3歩下がるような状態なので一旦覚えるのを諦めて、とりあえず先に進めることを優先しました。

結果として、明日の復習がやる前から億劫になるくらい後回しにしてしまいました。

いや、明日が怖いです。

でもやり終えたら相続・事業継承に入れるので頑張ります。