ファイナンシャルプランナー 合格するZOO

FP3級合格を目指します。勉強の復習でブログをつづります。

ラストスパート 4

勉強はいつもどおりしました。

何となく身が入っていないなと思っていたのですが、やっと理由がわかりました。

家にある問題集に飽きていたんです。

いわゆるマンネリってやつです。

解いてて一目で答えがわかってしまい、よく考えなくてもいいので身が入らず、途中から飽きて問題自体もよく読まなくなって基本的な問題も間違えていました。

 

困ったものです。

飽きるくらいやったのはOKですが、ちゃんとやらなくなるのは非常にまずいです。

今更新しい問題集買うのもどうかという感じですし、かと言って全く解かないのもレベルが落ちそうで怖いです。

 

このラストスパート期間は無駄にはできないのでちょっとやり方を考えて進めていこうと思います。

 

やるZOO ♪( ´θ`)