ファイナンシャルプランナー 合格するZOO

FP3級合格を目指します。勉強の復習でブログをつづります。

ラストスパート 5

金曜日ですが、有給休暇を取りました。

年末から右の顎の噛み合わせが悪くて、食べるたびにあごの関節がカクカク鳴って痛みがあるため、クリニックに行きました。

顎関節症です。

10代に一度なっていましたが、まさか40代になってまたなるとは思いませんでした。

診察の結果はおそらくあごの関節にある軟骨・クッションがすり減っているか、ズレているかのどちらかだそうです。

薬は市販の痛み止め、治療はマウスピースでかみ合わせの修正だそうです。

今日はマウスピースの型取りまででした。

受け取りは予約でいっぱいらしく来月になりそうです・・・痛いから行ったのに治療は来月からとかどうなんですかね?

マウスピースを渡して説明するだけなのに、予約いっぱいとかアホなんですかね?

近所に対応できるクリニックはそこしかないので我慢しますが、って感じです。

 

勉強はいつもどおりです。

金曜ロードショージュマンジを観るため、早めに勉強を済ませました。

楽しみです。

もし面白ければ、続編が今劇場で公開中なので観に行ってもいいなと思っています。

 

これからの3連休、大事に過ごします。

やるZOO ♪( ´θ`)