ファイナンシャルプランナー 合格するZOO

FP3級合格を目指します。勉強の復習でブログをつづります。

FP2級&AFP試験 11

12/30(月)、浮かれずにしっかり取り組めました。

21時からビートたけし世界七不思議(うる覚えです)でエジプトのピラミッドをテーマにした番組があるため、早めに勉強を進めていました。

今の時間は20時15分で、ちょうどいい時間に終わらせられました。

やはり年末年始は見たくなるテレビが多いので大変です。

 

夜は問題集で、リスクマネジメントの実技で生保と資産をやりましたが、生保はホントに覚えられません。今回受ける試験では範囲外なのでやる必要もないんですが、その先のCFP試験では避けて通れないところなので嫌でもやり続けるしかありません。

ここでやらなければ結局後でやることになり、その時には今より本番までの時間が少なくなっているからです。

覚えられないところの勉強はホントに苦しいです。

苦しんだ後にやる実技の資産はびっくりするほど簡単に感じられました。

こっち側はかなり習熟してきているのが悩ましいですね。明日の大晦日、少し予定がありますが怠けずに頑張ります。

 

やるZOO ♪( ´θ`)